FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

新コーススタート!  2013,03,01,Friday

今日から3月ですね。そして今日から3シーズン目になる大好評のツアー「海山あしびー」コースがスタートしました。早速本日は1組のご予約をいただきまして、ありがとうございます。

IMG_5604.jpg

まずはバラス島に接近。船の上からこの景色を楽しみます。

IMG_5605.jpg

その後はしばしのお散歩タイム。

IMG_5607.jpg

そして足のつくところからスタートです。

ただバラス島がめちゃんこ流れてたので、ちょっと泳いですぐポイント移動。

IMG_5609.jpg

2013年初めての中野カメポイント。今日は3匹もいました。しかもどの子も順番に呼吸をしてくれました。

IMG_5615.jpg

さらに浅瀬でカクレクマノミを。

昨年の海山ツアーではカメとの遭遇率が99パーセントでした。今年はどれくらいになるかはわかりませんが、とりあえずは幸先のいいスタートです。
海山ツアーの方はこの後上原港で下船いただき、午後のカヌーへ。

パッソは1日ツアーの方も1組いらっしゃいましたので、その後は鳩間島へ。

IMG_5619.jpg

午後の鳩間西。

IMG_5627.jpg

透明度がやや悪かったですが、浅瀬のサンゴには関係ないくらい、太陽も降り注ぎきれいでした。

今晩からお天気が崩れるそうですが、明日は息子の耳鼻科に石垣に行ってきます。
耳鼻科も眼科もない西表島はなにかと不便ですが、仕方ないですねぇ・・・
スポンサーサイト



≪ サンゴの日!?   2013,03,05,Tuesdayホームチャーターツアー。   2013,02,26,Tuesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク