FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

波と流れに悩まされ・・・  2013,03,11,Monday

昨日までの南風から一転して、今日は北寄りの風が少々強い一日でした。
おかげで波もあり、ポイント選びに頭を悩ませました。

IMG_5729.jpg
まずはバラス島に上陸し、お散歩タイム。

バラス島は波もあり、濁りもあったので、バラスでのシュノーケリングを諦め、バラス南へ。

IMG_5730.jpg
ドキドキのエントリー風景。

IMG_5731.jpg
水中は透明度も良く、流れもないし、お魚は多いしで1日を終えて考えると、ここが今日のベストポイントだったかもしれません。

IMG_5738.jpg
第2ポイントのインダビシ。半年ぶりくらいに行ったかもしれません?!

IMG_5742.jpg
浅瀬にはアオヒトデがたくさん見られました。

IMG_5749.jpg
カクレクマノミ。

インダビシも流れてたので、極力流れの弱い浅瀬で遊びました。

その後は半日の方を上原港で下船いただき、鳩間島へ。

IMG_5754.jpg
午後は鳩間西へ。ここもけっこう流れてましたねぇ・・・

IMG_5753.jpg
久しぶりのマダラトビエイ。3枚が優雅に泳いでいました。

IMG_5756.jpg
水中は透明度抜群だったのですが、やはり流れが・・・・

最後はさらにポイントを変えて、流れのない鳩間のリーフ内でゆっくり泳いで帰ってきました。

いやぁそれにしても流れに悩まされた1日となりました。
明日は風向きも東に変わるようなので、少しは海も落ち着くかな?
スポンサーサイト



≪ 母娘旅。     2012,03,12,Tuesdayホームぎりぎりセーフ!?   2013,03,09,Saturday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク