FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

天気予報?     2013,03,30,Saturday

今日の降水確率は午前50パーセント、午後70パーセントでしたが、これがいい方に外れて、1日中快晴でした。八重山の天気予報はもともと難しいそうなんですが、石垣と西表では随分違うので、ほんと参考程度に軽く受け取っていただいたほうがいいかと思います。

さてまずはバラス島へ。

IMG_6111.jpg

浅瀬でしっかり練習中。

IMG_6112.jpg

空、海ともにいい色ですねぇ。

IMG_6114.jpg

水中は透明度のいいところと悪いところとありました。

IMG_6115.jpg

日も差し込んで、このあたりはきれいでした。

ただ時間とともにどんどん濁りが広がってきたので、バラス南へ。

IMG_6118.jpg

こちらはまた違った濁りがありました
けれど浅いし、サンゴや魚は色とりどりだしで、十分楽しめました。

半日の方を上原港にお送り、そのまま鳩間へ。

IMG_6125.jpg

午後の鳩間西。ノコギリダイが今日はひと塊りになってくれてました。

IMG_6126.jpg

干潮時だったので、サンゴの上は泳げません。

IMG_6129.jpg

ぎりぎりサンゴのふちから景色を楽しみました。

IMG_6131.jpg

リピーター様からのお土産。西表では絶対食べれないお菓子に、子供たちも興奮気味。おかげさまで夕飯も残さずすばやく食べ切りました。

ほんとうにありがとうございます。

スポンサーサイト



≪ 海山コース。     2013,04,01,Mondayホーム午前半日海へ。    2013,03,28,Thursday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク