FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

春の天気と・・・。     2013,04,02,Tuesday

今日はまたまた風廻りの予報。
なので、1日ツアーでご予約いただいておりましたが、午前のみのツアー開催に変更いただきました。

朝準備の段階では無風。まさに嵐の前の静けさって感じでした。

そしてお客様を迎え出港する頃には、なんだか怪しい風が!?

IMG_6147.jpg

バラス島でのお散歩タイム。

IMG_6148.jpg

全員経験者だったので、確認練習のみで、すぐに泳ぎだし。

IMG_6152.jpg

ハマクマノミのペア。

IMG_6157.jpg

クマノミのペア。

IMG_6155.jpg

そしてカクレクマノミ。

と3種類をしっかりみて、サンゴの上を漂ってる頃には人がどんどん増えてきました。

というわけで、波もでてきたし、第2ポイントバラス南へ。

IMG_6172.jpg

やや濁りでしたが、サンゴや魚の数にお客様もびっくり!!

IMG_6179.jpg

気づけば1時間程もシュノーケリングを楽しまれていました。

そして上原港へ帰港、終了となりました。

12時発の定期船も時化の為30分程到着が遅れてましたし、午後からは全便欠航となっていました。
安全第一で午前半日にしておいてよかったと思います。

明日はツアー中止の予定ですが、明後日はまた南風に戻るようなので、通常通りのツアーです。

それにしても春の天気と何とかはかわりやすいとはよくいったものですね。


スポンサーサイト



≪ 梅雨入り?    2013,04,04,Thursdayホーム海山コース。     2013,04,01,Monday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク