FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

青空。    2013,04,15,Monday

いやぁ待ちに待った青空です。
昨晩は遅くまで結構な雨が降ってたんですが、朝目覚めると

今日は通常と逆パターンで、午前に鳩間島へ行ってきました。

IMG_6374.jpg

リピーター様でフルマイ器材。ということで、鳩間西を端から端までドリフトです。

ドリフトとは、泳いで行っても戻ってくるのではなく、船が迎えに行くので、すっごく楽チンで、広範囲を楽しめる方法です。

IMG_6369.jpg

僕も流れや透明度などをチェックがてら、少しだけシュノーケリング。

IMG_6367.jpg

IMG_6370.jpg

癒しのいい絵は撮れたでしょうか??

たっぷり鳩間西で遊んだ後は、鳩間島へ。その後は午後からの方を迎えるべく、上原港へ。

IMG_6376.jpg

午前中は「空風」さんでヒナイサーラの滝を楽しまれてきた方々。まずはバラスの写真撮影。

IMG_6378.jpg

そして上陸。空が青いとほんと気持ちいいですねぇ。

IMG_6389.jpg

透明度はまぁまぁの60点てところかな?

IMG_6384.jpg

クマノミを激写中。

その後はカメの強いリクエストがあったので、波がありましたが、いっちゃいました。

IMG_6393.jpg

主のアオウミガメ。結局この子は最後まで泳ぎだしてくれませんでした。
上手に近づくと、こんなかんじでけっこう寄れます。

IMG_6397.jpg

もう1匹の子がどこかから来て、僕たちの近くを泳いでくれました。この子が登場してくれないとちょっとしんどかったので、ほんと助かりました。

まぁなんとか全員でカメも見れたのでよかったかな?!明日も天気はいい予報なので、今から楽しみです。
スポンサーサイト



≪ 10パーセントの確率。   2013,04,16,Tuesdayホーム風がまわって・・・・     2013,04,14,Sunday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク