FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

10パーセントの確率。   2013,04,16,Tuesday

お天気こそ雲が多いですが、風・波がまったくない最高のコンディションです。

IMG_6399.jpg

今日は一番で到着のバラス島。満潮近くということもあって、島が小さいです。

IMG_6402.jpg

他の船が来る前に記念写真大会。

IMG_6403.jpg

波打ち際でのセッティング。

IMG_6405.jpg

そして足のつくところで練習開始。

やっぱり波がないっていいですねぇ
シュノーケリングに関してはお天気よりも、風の向きと強さが最重要!!分からない時はお気軽にお電話でお問い合わせください。

IMG_6407.jpg

仲良しご夫婦。うーん、うらやましいですね。

IMG_6410.jpg

透明度はかなりよく、80点ってところかな?

その後は第2ポイントのカメさんへ。
ところがタイミングが悪かったのか、カメはお散歩中でした。

このポイントではおおよそ90パーセントの確率で見れるのですが、今日は運悪く残りの10パーセントにあたっちゃいました

しかも一組は海山ツアーで午後はカヌーへ。カメはまたぜひリベンジしにきてくださいね。

午後は鳩間西の沖にあるカメの根へ。ここは50パーセントほどの確率なんですがなんとか無事に1匹見ることができました。

ただ微妙に距離があったので、写真を撮ってないので、すみません。

IMG_6418.jpg

その後はいつものサンゴ方面へ。

IMG_6421.jpg

ここのサンゴはいつ見てもきれいですね。

IMG_6415.jpg

ノコギリダイも今日はひと塊りになってくれていました。

お天気や海況から、出会える魚たちまで、自然が相手なのであんまり欲張らず、気張らず遊びにいらしてくださいね。

スポンサーサイト



≪ ハネムーン。     2013,04,17,Wednesdayホーム青空。    2013,04,15,Monday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク