FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

チラリズム。    2013,04,25,Thursday

「チラリズム」
別に僕の趣味の話ではありません

さて昨日は雨もなく、海も凪のいい状況にもかかわらず、ノーゲスト
そして今日は久しぶりに8名もいたのに、雨が降る中、北風も吹く、きびしいコンディションとなりました。

それでもゲスト様の気持ちの持ちように救われたか、楽しく1日ツアーへ行ってきました。

IMG_6630.jpg

まずは小雨の降る中、バラス島お散歩タイム。

IMG_6636.jpg

今日は北風でいつものバラス島の北側が波が強かったので、波のない南側で泳ぎました。
こっちのほうがサンゴがきれいで、個人的には気にいってます。

IMG_6635.jpg

ただクマノミが1種類しかいないのがちょっと残念かな?でもそれは他のポイントでカバーできるので、やっぱりこっちが好きかも?

十分に慣れたら、次はボートでバラス南へ移動して、ボートエントリーです。

IMG_6640.jpg

さらにサンゴがきれいですね。ただし足のつくところは全くないですよー。

IMG_6641.jpg

今日はここが一番透明度が良かったですね。

IMG_6645.jpg

お昼は鳩間島へ。霧雨のような雨だったので、通常通り1時間程のお散歩へ。

IMG_6648.jpg

5月3日の音楽祭のポスター。パッソもこの日はまだまだ空きがありますよー。例年お昼休みを少し長めにとって、お祭りを見に行っています。

午後はカメのリクエストがあったので、確率は低いけどということで、鳩間のカメポイントへ。

結果1匹のカメを30秒程見れたかな?写真には撮れなかったですが、まぁ全員で見れたのでホッ
さらに下の方にはサメも寝ていましたねー。

その後は浅瀬のサンゴの方へ。

IMG_6650.jpg

ひさしぶりのマダラトビエイ。こちらは2枚。ただ濁りもあり、写真のようなかんじでしか見れてません。

IMG_6656.jpg

ツノダシが群れていました。干潮時だけ1か所に集まっています。

IMG_6658.jpg

IMG_6667.jpg

ポイント的にはかなり濁っていましたが、サンゴの景色は浅いので問題なし。
というか浅すぎてサンゴの上も泳げなかったですね。

IMG_6664.jpg

浅瀬のカクレクマノミを見るのも精いっぱいなくらい浅かったです。

カメ、サメ、エイを見たと言えば確かにそうなんですが、透明度も悪く、じっくり間近というわけでもなかったので、チラリズムといったところでしょうか?でもお魚に関しては(?)チラリズムではなく、じっくり見たいものです
スポンサーサイト



≪ 海山あしび―ツアー。   2013,04,26,Fridayホームカメさんリクエスト。   2013,04,23,Tuesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク