FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

貴重な瞬間。   2013,04,27,Saturday

世間では今日からGWでしょうか?西表島はうす雲がかかり、ときおり小雨が降る一日でした。

IMG_6692.jpg

バラス島は今日はこの1枚だけ
昨秋も来ていただいたリピーターのお客様。ハマクマノミを激写中。

バラス島は水中は流れもあるし、濁りがどんどん押し寄せてくるわで、ちょこっと泳いですぐに第2ポイントへ。

IMG_6695.jpg

中野のカメポイントへ。表層はちょっと濁っていましたが、アオウミガメが2匹。
うち1匹がすぐに泳ぎだしてくれました。

IMG_6697.jpg

さらにこの子も5分後には泳ぎだしてくれ、けっこう近くで上がってくれたのでよかったです。

その後は鳩間島でランチ&お散歩をし、午後の定番鳩間西へ。

IMG_6704.jpg

風も止み、湖のような状態。3メートル程の水底が丸見え

IMG_6705.jpg

干潮時ということもあり、また波のない状態のため、水面にサンゴが写り込んでいます。
年に数回しか見れない貴重な瞬間。

IMG_6723.jpg

IMG_6721.jpg

IMG_6711.jpg

IMG_6729.jpg

こんな感じで水面から出てるところも!!これも生きてるサンゴですよ。

IMG_6726.jpg

さらに干潮時は1か所に魚が集まります。

リピーターのお客様はカメラを持ってるのもあって、1時間20分程ノンストップで楽しまれていましたね。僕は40分ほどで上がっちゃいましたが・・・

この時期は水中は暖かいのですが、上がってからが寒い日もありますので、風を通さないウインドブレーカーのようなものが1枚あればなにかと重宝します。

スポンサーサイト

≪ AMのみ。     2013,04,28,Sundayホーム海山あしび―ツアー。   2013,04,26,Friday ≫

Comment

Re: タイトルなし

鈴木様&船橋様
早速の書き込みありがとうございます。
帰りの船では爆睡とのこと(!)あれだけ遊んだらさすがにですね?
こちらこそまたぜひよろしくお願いします。

今日はありがとうございました。
去年同様にとても貴重な時間を過ごせ感謝しております。
さすがにフェリーの中は爆睡でした。
後2日間満喫して帰宅したいと思います。
次回も是非お願いします。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク