FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

後半戦スタート。    2013,05,02,Thursday

昨日は北風ピープーの大時化の為、ツアーは全部中止となりました。
そして今日からGW後半戦といったところでしょうか?

IMG_6812.jpg

まずはバラス島上陸。昨日の波がまだまだ残ってるので、今日は上陸のみに。

IMG_6814.jpg

参加者6名全員がシュノーケリング経験者!しかもみなさんMY器材!!というわけで、今日もいきなりのボートエントリーにて、インダビシへ。

IMG_6816.jpg

浅瀬のハマクマノミ。

IMG_6818.jpg

カクレクマノミはちょろちょろと撮りにくい被写体です。

IMG_6823.jpg

サンゴ、魚の数、透明度と申し分なしでしょう?

その後はお昼にはまだ時間もあるけど、体は冷えたし・・・

IMG_6825.jpg

というわけで満潮時でしか行けない「屋良の浜」へ。

IMG_6829.jpg

写真を撮ったり、お散歩したり、のんびりとした時間を過ごしていただきました。

その後は鳩間港内でランチ。そしてお散歩タイム。

IMG_6830.jpg

明日の鳩間島音楽祭の準備をされていました。

IMG_6834.jpg

木陰ではヤギが。

その後は鳩間西へ。

IMG_6838.jpg

薄日もさしてきて、透明度もよかったんですが・・・

IMG_6839.jpg

けっこうな流れ!

IMG_6840.jpg

それでもみなさん40分程は泳いだかな?

まだまだ時間もあるので、さらに移動して「バラス南」へ。

IMG_6848.jpg

午前中は波があって泳げなかったのに、かなり落ち着いてきました。

IMG_6849.jpg

ここはサンゴの彩りとデバスズメダイの群れが見ごたえあります。

波もあったり、流れもあったりと、なかなか厳しい1日ではありましたが、みなさんたーっぷり遊ばれていたので、1日を終えてホットしました。ただカメさんはポイントに行けなくて残念だったので、またぜひリベンジしてくださいね。

IMG_6810.jpg

リピーターのS崎さま。ユーハイムのお土産ありがとうございます。ここのバームクーヘンほんまおいしいですね!
スポンサーサイト



≪ 初サンセット。   2013,05,02,Thursdayホームシュノーケル経験者。    2013,04,30,Tuesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク