FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

閑散期ならでは!?   2013,05,18,Saturday

今日は石垣からの日帰り参加のお客様2組様と出発。

IMG_7183.jpg

まずはだーれもいないバラス島でしばしのお散歩。

IMG_7184.jpg

2組とも経験者ということで、講習は簡単に、すぐに魚たちのところへGo!

IMG_7185.jpg

50センチくらいの大型魚「ゴマモンガラ」。サンゴの奥に住む餌を探してるのですが、サンゴをばきばきにしちゃう嫌なやつです。

IMG_7188.jpg

波も流れもなく、ほーんと気持ちのいい海でしたね。

その後は第2ポイントで中野のカメさんへ。

IMG_7191.jpg

今日は3匹がいました。写真でわかるかな?

IMG_7192.jpg

大きなアオウミガメ。

IMG_7193.jpg

ちょっと小さいタイマイ。

IMG_7195.jpg

主かな?アオウミガメ。この3匹です。

IMG_7197.jpg

待つこと10分くらい?1匹目のアオウミガメが浮上開始。

IMG_7198.jpg

すると3匹目に紹介したアオウミガメも同時に浮上開始。

IMG_7200.jpg

2匹ともかなり近くであがり、呼吸シーンも見せてくれたのですが、いかんせん透明度が悪かったので、御覧のような写真です。

1組は午後からレンタカーで島内観光ということで、上原港で下船。
もう一組はカメポイントでちょっと波酔いしたとのことで、通常よりながーーめに鳩間で休憩しました。

IMG_7201.jpg

パッソ以外のツアー船はなかったので、がらがらの鳩間港。

結局ランチ後もさらにお散歩していただき、午後のシュノーケリングはなしで上原港へと帰りました。

こういうリクエストも閑散期だからこそですね。
とりあえずは目的のカメにも会えたし、良かったかな?
スポンサーサイト



≪ 夕陽撮影会?    2013,05,18,Saturdayホーム奇跡。    2013,05,17,Friday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク