FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ひさしぶりの・・・。   2013,06,27,Thursday

あいもかわらず、南風が強く、明け方に目が覚めてしまいます。
ちなみに我が家はクーラーがなく、窓を開けて寝てるから、風の音や強さに敏感になっちゃうんでしょうが・・・

IMG_0296.jpg

昨日までよりは流れがないぶん、波もおさまったバラス島周辺。

IMG_0297.jpg

久しぶりに少しだけ泳ぐことに。
というのも、いまにも流れが早くなりそうな感じがしたので。

IMG_0298.jpg

水中は透明度も抜群。
ただ予定通り、30分程泳いだら、第2ポイントへ移動。

IMG_0300.jpg

中野のカメさんポイント。今日は主のアオウミガメがいてくれました。

IMG_0303.jpg

呼吸シーンもけっこう間近で見れましたね。

今日は半日の方が多かったので、上原港で下船いただき、そのまま鳩間島へ。
港内でランチ・お散歩をし、午後は中野沖へ。

IMG_0308.jpg

スポーツクラブでシュノーケリングもしているという3人組。少々の波もものともせずに泳がれていました。

IMG_0310_20130627174135.jpg

ここも透明度は抜群でしたね。
ただ波が少々あったので、最後は波も流れもない「まるま」へ。

IMG_0313.jpg

上原港のすぐ裏なんですが、サンゴはすごいんです。

IMG_0316.jpg

潮もひいてたので、かなり間近で色鮮やかなサンゴを楽しめました。

IMG_0322.jpg

明日、明後日とすこしずつ風がおさまる予報です。ただその下のほうにはなにやら怪しい雲のかたまりがありますねぇ!?
スポンサーサイト



≪ カメ、サメ、カメ。   2013,06,28,Fridayホーム久しぶりの・・・・。   2013,06,26,Wednesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク