MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ワンデイ・ハーフデイツアー。 2013,08,31,Saturday

昨日夕方船を川から出してきて、きれいに掃除をし、今日からツアー再開です。
そして気づけば、今日で8月も終わりですね。夏休み最後の日はやはり子供祭りとなりました。
3家族でお子様5名と賑やかに行ってきました。

IMG_2004.jpg

まずはバラス島上陸の瞬間。

IMG_2008.jpg

バラス島の水中は透明度抜群でした。

IMG_2007_20130831210430c90.jpg

ハヤトくん。さすが経験者、上手でしたね。

IMG_2010.jpg

干潮時と言うこともあって、御覧のように浅いですが、サンゴも魚も間近で見れました。

午前中いっぱいバラス島で遊んで、一度半日の方を送るために上原港へ。陸の送迎は社長(嫁)にまかせ、すぐに鳩間島へ。食後はのーんびり1時間強のお散歩もしていただいての、午後の出発。

風が強いので、鳩間近海は諦め、西表サイドへ。
中野のカメさんでダメもとでカメ狙い。

IMG_2011.jpg

ところがいつもの所にいてました!!でもなんだか神経質にまわりを伺っていました。

IMG_2012_2013083121123841c.jpg

刺激しないようにそっと近づいて、写真撮影。とりあえずはこれがいっぱいかな?

もう1ショップさんもいたので、お互い刺激しないように観察すること15分くらい?

IMG_2014_20130831211239c58.jpg

ようやく呼吸をしに上がってきてくれました。
もう1ショップさんは帰っちゃったので、パッソのお客様は辛抱強くよく待ってくれたと思います。

IMG_2016.jpg

結果2メートル程向こうで4,5回呼吸をしてくれました。

IMG_2018.jpg

最後は元居た場所に戻るところまで見れちゃいましたね。(はじめとカメの向きが変わってるのわかるかな?)

いやぁこのポイントでアオウミガメを見たのはほんと半月ぶりくらいなので、僕自身も嬉しかったです。

最後は上原港近くの「まるま」と言うポイントへ。
水中写真はないですが、ここでしばらくサンゴの景色を堪能していただき、予定通り15:30の帰港となりました。

台風通過後でけっこうな強風でしたが、無事に3ポイント、おまけにカメさんまでみれてほんとよかったとほっとしております。
スポンサーサイト

≪ サンセットシュノーケル。 2013,08,31,Saturdayホームハーフデイツアー。 2013,08,28,Wednesday ≫

Comment

楽しかった!

昨日お世話になった颯音です。
とっても楽しかったです!
水中の写真、ありがとうございました!
また絶対に西表島行きます!!

P.S
カレーとっても美味しかった!

颯音&渚音

Re: 楽しかった!

ハヤトくん・ナオトくん
早速の書き込みありがとう。
風、波ともに強く、コンディションはあまりよくなかったですが、カメにも会えて、ほんとよかったです。
またぜひ遊びに来て下さいね。今度はナオトくんはフィンをつけて泳いでみよう。そして船上から飛び込みもして遊ぼうね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク