FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2014,04,25,Friday

いやぁ今日は本当に雨がよく降りました
このツアーを初めて6年目ですが、1番降られたかもしれません?

IMG_2790_20140425163450477.jpg

まずはバラス島。この頃はまだ少し降ったりやんだりといった感じで、あまり気になりませんでした。

IMG_2792_20140425163451069.jpg

透明度はまずまずといったところかな?

IMG_2794.jpg

リピーターのお客様。いい写真は撮れたかなぁ?残念ながらサンセットはまたの機会にしましょうね。

バラス島でしっかり体慣らしをしたら、第2ポイントで中野のカメへ。

IMG_2796.jpg

アオウミガメが2匹いたのですが、この子たちが動かないこと

IMG_2798_2014042516344811b.jpg

波も少しありましたが、みなさん本当によく粘りました。おかげで、御覧のような優雅に泳ぐ姿、息継ぎシーンまでちゃーんと見れました。

その後は上原港に半日の方をお送りし、鳩間へ。

鳩間へ着いた頃から大雨。少し休憩をし、ランチをとってもまだまだ雨。ぜーんぜん止む気配がありません。
体も冷えてきたので、お客様と相談し、今日のツアーは終了となりました。

船の掃除をしてる間もずーっと雨。
17時頃になってようやく雨があがりました。

この時期にこんな長時間海上で雨に降られるのは、非常に珍しいんですが、ほんと今日はやられました
自然が相手なので、仕方ないのですが、せっかく来ていただいたからにはいい思い、楽しい思いをしてほしいですからね。明日はノーゲストなので、今日はお酒をたーっぷりと飲んじゃいます。
スポンサーサイト



≪ 2014,04.27,Sundayホーム2014,04,24,Thursday ≫

Comment

Re: 自分の画像見ました。

こんにちは、書き込みありがとうございます。
確か昨年も潜ってるところをブログで使わせていただいたような記憶があります。
今朝は最初誰が手を振ってるのか?正直わかりませんでしたが、1分後に「あぁ~」とわかって振り替えしました(笑)
次回はぜひサンセットにゆっくりといきましょうね。
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

早速の書き込みありがとうございます。
ほんと自然相手とはいえ、くやしいです。
また機会があればぜひ、リベンジしに来て下さいね。

自分の画像見ました。

昨日はあれから西表島に1泊して、今朝は上原港出発の時にパッソの船を見つけて、船長に必死に手を振りました。アオウミガメのいる中野も貴重な場所だと思いますが、珊瑚の島バラスは、いつ行っても最高です。バラスはBEGINの曲、ユガフ島のモデルになった場所らしいですね。

今日はありがとうございました。
天気だけはどうにも出来ないので
仕方がないですね。
それにしてもホントに良く降りました
曇りでも良いので雨だけは上がってほしいです

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク