FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

2014,05,04,Sunday

ほんと梅雨入りが近いのでしょうか?夜中は雨で、日中は曇り時々晴れといった日が続いております。

IMG_3050.jpg

今日も満員御礼でバラス島へ。

IMG_3051.jpg

ここ最近バラス島の透明度は最高です。

IMG_3054.jpg

カクレクマノミのファミリーもご紹介。
その後は少しフリータイムにし、第2ポイントへ。

久しぶりの中野カメさん。

IMG_3057_20140504180423bce.jpg

入ってすぐにタイマイに遭遇。
ゆーっくりと僕たちの前を泳いで行きました。

IMG_3059_20140504180418827.jpg

沖にはいつものアオウミガメ。ただ待てども待てども、泳ぐ気配がない
おまけに他のショップさんが20人くらいで来たので、残念だけどアオウミガメの泳ぐ姿を見るのはあきらめ、船に戻ろうとすると

なんとそのショップのガイドが、休憩してるアオウミガメを無理やりひきづりだしてるではありませんか

1年に1,2回しかキレることのない僕も、さすがに・・・
お客様の前とわかってはいたのですが、あまりのことにキレてしまいました・・・・

おかげで、今日1日は嫌な気分
ほんと思い出すだけでいまでも腹立たしいです。どういう考えでああいうことをするのか、聞いてみたいですが、今会うとたぶんまたキレちゃうから、僕の気持が落ち着くまでは顔も見たくないのが、正直な気持ちですね。


この場で愚痴っちゃって申し訳ありません。

お昼は鳩間で休憩し、午後は鳩間西へ。

IMG_3060.jpg

エントリー風景。

IMG_3063.jpg

離れ根にはノコギリダイの群れ。

IMG_3065.jpg

よーくみると、割れ目にサメが寝ていました。

IMG_3074.jpg

その後はフリータイムでサンゴの景色を堪能。

IMG_3071.jpg

こんなカメラもあるんですね!!どんなふうに撮れてるのかなぁ?

さて、明日は当初夕方から崩れる予報だったのに、さっき見ると朝から崩れるとか
ツアーを予定通り行うかは、朝に決定とさせていただきます。
スポンサーサイト



≪ 2014,05,05,Mondayホーム2014,05,03,Sunset ≫

Comment

Re: タイトルなし

> 海の中に私達、人間がお邪魔させて
> 海の世界を見る事が出来るのに

ほんとその気持ちが大切なんです。僕たちはお邪魔させてもらってるというだけなのに。

そして日頃から廻りに気を使えない人は、ガイドとしてもうわべだけの気遣い、接客しか
できないと思っています。

> 追伸、先日はフェリーから手を降り気がついてくれてありがとうございました(^^)

こちらこそ、手を振っていただき、ありがとうございました。

海の中に私達、人間がお邪魔させて
海の世界を見る事が出来るのに
それをルールを無視してそんな事をするなんて許せないですね。
まして、そのフィールドで仕事をしているのに・・
そう言う業者は名前を挙げてよいのではないでしょうか?
まあこれは、個人的な意見ですが
亀さんもビックリしたでしょうね
どうか皆さんも海の中のマナーを守って海を守っていきたいですね。

追伸、先日はフェリーから手を降り気がついてくれてありがとうございました(^^)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク